2010-01-01から1年間の記事一覧

キムチがいっぱい

京都から美味しいキムチが届きました。 今ではちょっと幻なんです。 色んな意味で。 相方くんのお母さんに頂いた辛子明太子と 京都の어머니(お母さん)に頂いたキムチたちを この冬休み、相方くんと仲良く頂きたいと思います。 お昼は、まず、トック (器は白…

巨大ぷっちんプリン

今日は会社の仲良しメンバで鍋パーティーでした♪ そこに登場した、 巨大ぷっちんプリン! ぷっちんする前 ぷっちんしました でてきた〜 どれだけ大きいか、モルツの350mlで比べると こんな感じ(笑) @グリコです。 Sち、ありがとね^^ そして、Yちゃんにこん…

金沢まいもん寿司@二子玉川

最近、ヨガを始めました。 今日で3回目。 なかなか楽しくて、これから週1のペースで通うつもりです。 さて、ヨガの後、相方くんのお母さんと 二子玉川でランチをしました(ヨガ帰りの服装で^^;) 【お店情報】 http://www.maimon-susi.com/ 金沢まいもん寿司…

雑草家@外苑前

クリスマス。 いつもの5人組みプラス旦那さんや大学のころの友人たちを含め 総勢13名で外苑前にある「雑草家」に行ってきました。 【お店情報】 http://www.1999group.com/zassouya/index.html 駅から少し歩きますが、 店内は韓国料理屋さんとは思えないぐら…

マザーエスタ@青葉台

今年最後の会社ランチについて。 2010年の(勝手に)会社ランチBest5の中の3位にあげた マザーエスタに行ってきました。 【お店情報】 http://www.mother-esta.com/index.html 1,200円の日替わりプレートランチ。 いつもこればかり食べますw その他、スープ、…

もつ義@恵比寿

今日は以前秘書をしていた方と、もと上司たち含む4人で忘年会 夏にも同じメンバであったので、今回第2回目です☆ 1年ぶりにもつ義に行ってきました。 【お店情報】 http://r.gnavi.co.jp/a509700/ やっぱりモツは、ここが一番美味しいや。 もつ義とじも、鉄…

(勝手に)会社ランチBest5

会社が青葉台に引っ越して、そろそろ1年です。 そこで、勝手に、2010年会社ランチBest5を決めました(笑) 順位をつけるのはとっても悩ましいのですが 敢えてつけるとすると 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 評価基準 @もちろん美味しいこと @(味に)驚き…

無題

12月は、忘年会続きで いろんなお店に行っていますが それらをさしおいて、今日はライブのお話。 このブログのテーマである 「日常に転がっている 心癒す出来事や 小さな幸せ」 に、出会いました。 素晴らしいライブ どんな風に素晴らしかったか うまく表せ…

龍天門@恵比寿

今日は「2010年お疲れさま会」ということで 以前から気になっていたウェスティンの龍天門に行ってきました☆ 【お店情報】 http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/ryutenmon/ 恵比寿はたくさんの人で賑わっていて いたるところにクリスマスツリーが。 冬…

ウーナジョルナータ@葉山

今朝は朝日が眩しくて目が覚めました。 12月の週末は、少しずつ大掃除予定なのですが あまりにも気持ちいい天気だったので 葉山までドライブに行ってしまいました♪ ウーナジョルナータでランチ 【お店情報】 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14…

蟻月 恵比寿店

今夜は以前、子会社で一緒に働いてたメンバと モツ鍋で有名な「蟻月」へ行ってきました。 今では仕事で一緒に絡むことはないですが 年に数回、こうやって近況報告会を開催しています^^ 今年の流行語である「女子会」ってやつですね。 ※私はこの「女子会」っ…

cafe hohokam@原宿

今日は、仲良しMacと原宿でランチです。 Macがおいしいハンバーガーが食べたいというので 原宿によさげなハンバーガー屋さんを発見。 hohokamに行ってみました。 【お店情報】 http://www.cafe-hohokam.com/ 原宿はお祭りか?!ってぐらい、すごい人でした・…

金時山

5人組みの1人、N子と金時山に行ってきました。 10:00 箱根湯本駅集合 秋もほどよく深まり、いい感じに山が色づいていました。 箱根登山鉄道にのって仙石原まで30分 (やっぱりバスは混んでました><) N子と夢中に話していると降りるべきバス亭を 通り過ぎま…

熊本バル うせがたん@神泉

今日は会社の熊本にゆかりのあるメンバで 神泉にある「うせがたん」に行ってきました。 【お店情報】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13116295/ 熊本出身の人や、 両親が熊本出身だったり、 今年の夏に熊本旅行に行った(にぽぽ)、などなど 熊本…

味彩@恵比寿

今日は相方くんに恵比寿にある味彩に連れて行ってもらいました^^ 【お店情報】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13055385/ アジア大会(審判)を控えた相方くんと 美味しい和食を堪能しようと、急きょ決まった外食。 なのでカメラを持ち合わせておら…

難台山@茨城県

今日は山登り仲間のあっちゃんと茨城県にある、 難台山に行ってきました。 7:30出発〜 昨夜六本木でチャリティーパーティーという名のものとの 飲み会に参加して、すきっ腹にビール3杯飲んだせいか 若干二日酔いでした・・・ 上野駅で特急フレッシュひたち…

カフェ ミケランジェロ@代官山

久しぶりの会社ランチで新規開拓です。 やっと怒涛の半期決算が終わって少し一息ついたので 斜向かい+1さんと、豪華ランチに行ってきました。 【お店情報】 http://www.aso-net.jp/michelangelo/ カフェ・ミケランジェロ。 お店の名前、リストランテASOの隣…

鳴虫山@日光

だんだん秋も深まってきました。 紅葉も色づく季節ですね。 11月は3つも山登りの約束があるので大忙しです。 今日は日光の鳴虫山に行ってきました。 8:00 出発〜 二子玉川から北千住まで行き、 北千住からは東武鉄道の「きぬ」に乗車。 18種品目の駅弁を食…

シチリア料理 ピスカリア@逗子

清清しい秋晴れ 相方君と葉山までドライブしてきました。 もちろん目当ては「食」です☆ お魚料理が美味しいらしい「ピスカリア」に行ってきました。 【お店情報】 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14004315/ 我が家から葉山までは1時間あれば、…

リストランテ・スカレッタ@表参道

久しぶりに相方くんと平日デートです。 リストランテ・スカレッタへ2度目の訪問 【お店情報】 http://www.scaletta.jp/ 私としたことがカメラを忘れて 今回は画像なしです(TT) リストランテではさすがに携帯で パシャパシャはとれない・・・ 私はパスタコー…

HALE海’S

久しぶりの更新です。 いつもの5人組(なんだけど今夜は4人)で 西麻布にあるHALE海’S (ハレカイズ)に集いました。 今夜はN子のお祝いのため、 ちょっとしたサプライズ(というか芝居)を準備。 S子とM子の女優っぷりにお腹ちぎれそうでした(笑) 当の本人たち…

欧風カレー ガヴィアル

押上の道端で遭遇したホオズキ 花言葉は「偽り」 今日は散歩がてらはるばる押上まで、 スカイツリーを見てきました。 というのも、 実のところ、スカイツリーなんてどうでもよくて お目当てはスパイスカフェというカレー屋さんでした。 が、しかし、 1時間以…

なご美寿し@日吉

3連休はあいにくの雨。 今日は昔のバイト仲間のAちゃんと 日吉にあるなご美寿しに行ってきました。 【お店情報】 http://r.gnavi.co.jp/b901900/ とっても美味しいお寿司のスペシャルお任せコースを いただきました。 全公開です。 まずは白ばい貝と生ビール…

TAJ KUTI(タージクティ)

仕事帰り、家の近所にオープンしたインドカレーのお店に寄ってみました。 バーズモールにある、TAJ KUTI。 【お店情報】 http://www.taj-kuti.co.jp/index.html 22時に入店したわりには お客さんでにぎわってました。 さて、相方くんが注文したのがこちら バ…

川奈でダイビング

久しぶりにダイビングに行ってきました。 実は免許をとって、そろそろ10年ぐらいたちます。 機材も一式そろえてあります。 だけどももぐった本数30本弱・・・ まだまだペーパーダイバーの域を超えてませんーー; さてさて、4年前に出会ったお気に入りのダイ…

ぎたろう軍鶏 焼鳥たかはし

以前ランチで親子丼を紹介した「たかはし」に ディナーで行ってきました。 今夜はK高さんと元上司の会社に遊びに行って 挨拶をした後 久しぶりに五反田で食事をすることに。 二人で近況話と、来年の話で盛り上がりました^^ たたき さしみ おまかせ5本 焼き鳥…

PEACE TOKYO

どんなに猛暑が続いても 秋はやってくるもの、 そんな当たり前のことを 改めて感じさせてくれる清清しい秋晴れ 今日はFC東京の試合を見に行く予定が 急きょキャンセルとなり 久しぶりに近所の兵庫島へ散歩に出かけました。 散歩がてら寄ったのが川沿いにある…

ワイナリーツアー@勝沼

今日は銀座にあるフレンチレストラン Vionysが主催する 日帰りワイナリーツアーに参加してきました。 Vionysは以前相方くんがシャンパン講座に通っていたお店でもあります。 朝7時銀座集合。 30名ほど集まって 大型バスで山梨は勝沼へ向かいました。 バスの…

箱根の森美術館

ようやく秋めいてきました。 3連休の最終日は S子のブログに感化され 箱根にある「彫刻の森美術館」に行ってきました^^ 今回はレンタカーではなく マンションすぐ側にあるカーリースを利用。 レンタカーとカーリース、それぞれ良し悪しがあるものの 当分はこ…

Life@代々木公園

今日はカバディ全日本大会。 え、カバディ? はい、カバディです(笑) 超マイナースポーツのカバディを土日二日間かけて 応援してきました。 相方くんがこの大会を最後に引退するというので 応援に行かないわけには行きません。 で、その帰りにまたまたLifeに…