ブログ引越し

この度、はてなブログからライブドアブログへ引越しをすることにしました。http://kumu.doorblog.jp/にぽぽの暮らし覗いてくれている皆様 今度ともどうそ宜しくお願いしますm(_ _)m

あけましておめでとうございます

2013年 明けましておめでとうございます今年も年末年始は二子玉川で過ごしております。 1年で一番、東京が静かな日、元旦。 結構好きかも。さて、昨年もyogaに支えられた1年でした 完全に精神的なよりどころになっております。 本当にたくさんの気づきを与え…

Fireking cafe@代々木上原

今年も実家からキムチが届いたので K高さんにお裾分けこのやりとりがかれこれ3年続いてまして 毎年二人で忘年会ランチを開催しています今日は代々木上原にあるFireking Cafeへ行って来ました。 私はミゴレンを K高さんはパッキマオをオーダーミゴレン、ピリ…

ドン・ペリニオン

クリスマスイブは家でのんびりシャンパン会今年は本当に色んなシャンパンを飲んでますが ラストを飾ったのは、ドン・ペリニオン☆さすが 王様香りが独特で存在感のある味わい 美味しい!

Casa Osano@河口湖

X'mas前の3連休 せっかくなので康くんと河口湖に行って来ました。3度目のCasa Osanoへ前回までは日帰りドライブでランチを頂いてたものの いつかディナーを食べてみたい! 次こそは、お酒も飲みたい! ということから、今回は河口湖で1泊することにしました^…

パイパー エドシック ブリュット

今夜はパイパーエドシックで乾杯 マリリンモンローが愛飲したらしいというシャンパンま、普通かな。 コストパフォーマンスが◎!!

ヘンドリクス カリーバー@千駄ヶ谷

yogaを始めて2年がたちました。 レッスンは250回を越すほどのはまり様 寒い冬もyogaがあればポカポカ乗り越えられそうですさて、今夜は千駄ヶ谷にあるヘンドリクス カリーバーに行って来ました。 (外苑前からでも歩ける距離)店内はこじんまり 極めて最小限…

【パン】ピザとボランジェ

今夜は家で泡会です昨日から映画007が公開されたらしいので ボランジェを空けることにしましたwボランジェに会う料理はなにかな〜って考えて 夕飯まで少し時間があるからピザを焼くことに!ピザ、切り立てのハモンセラーノ、砂肝とエリンギのアヒージョ・・…

うのさと@渋谷

今日は超身内飲みと称してうのさとへ行ってきました。前々から気になっていたお店。 やっと予約が取れました。渋谷の居酒屋にしては 料理に品があります 何食べてもはずれなく メニューもたくさん。 ここ、またこよう。 それにしても、ほんとに、 この11月は…

くりや川@恵比寿

今日はロンドン在住の親友Anseが東京に遊びに来ました 今年の3月にサムイ島での結婚式で会った以来かなせっかく日本に帰って来たので 美味しいお鮨でも食べようと、くりや川さんへ行ってきました今回はおしゃべりに夢中で写真は1枚もありませんw 二人の記念…

産直屋たか@神泉

11月5日、二人が付き合い始めて丸6年がたちました 今日はその記念日ディナー神泉にある産直屋たかへ行って来ました本当はのんきにディナーに行ってる時間なんて まったくなくて 食事だけして夜中にまた会社に戻ろうかと思うぐらいの ここ最近の忙殺ぶり・・…

WAKANUI@麻布十番

今夜は肉の会、しかもステーキです♪麻布十番にあるWAKANUI(ワカヌイ)へ行ってきましたじゃーん骨付きリブアイ 写真じゃ大きさがよくわからないけど なんと、これで1キロもw めちゃくちゃ美味しかった☆☆☆そして誕生日のサプライズケーキ^^料理もおいしかっ…

【パン教室】りんごとくるみの編みこみパン&Lotus(レンコンのパン)

今日は我が家にて先生を招いて、パン教室を開催♪ 今まで一度も家でパンを作ったことなかったので これを機に、こね台やガス抜き麺棒、スケッパー、はかりを購入しました旦那さんは、レンコンのパン わたしはりんごとくるみの編みこみパン 焼き上がりはこんな…

どんたく@二子玉川

4週連続、土曜日の昼間にアシュタンガヨガで大汗かいてます。 1年ぐらい続ければ、すべてのポーズできるようにできるかな...ヨガの後、二子玉川にあるどんたくで どんたくうどん(小盛り)を頂きました。 どんたくうどんとは、ちゃんぽんうどんでした 小盛りと…

PORST

いつのまにかすっかり秋ですね。毎年恒例、伊勢丹のイタリア展に行ってきました^^今回はお酒だけを購入して帰宅 (スプマンテ、白ワイン、地ビール)そして、今夜は早速 イタリア地ビールのPORSTを飲んでみました イタリアのビールといえば、モレッティが有…

AMANDAN BLUE@鎌倉

今日は旦那さんと一緒に 鎌倉のAMANDAN BLUEで結婚パーティーに参加してきました。新郎さんの新婦さんを想う気持ちが とってもとっても あったかくて こちらまで心がポガポカしてくる めちゃくちゃ素敵なパーティーでした^^Tちゃん、末永く、お幸せに☆結の皿…

テタンジェ ブリュット レゼルブ

久しぶりの泡祭り今夜はテタンジェ ブリュット レゼルブ泡のお伴は、旦那さん大好物のアクアパッツァ と、 ナスと豚野菜炒めです♪ お肉と野菜とお魚、バランスよくね。ブリュット レゼルブはテタンジェの中では一番 お買い得なシャンパン♪ 癖がなくてフレッ…

ざるや@渋谷

渋谷のざるや、今年3度目今夜はIMJ入社当時、同じ部署だったH口さんの送別会懐かしいメンバ12名でH口さんを囲み 楽しく愉快に過ごしました^^なんか、あったかいメンバーだったなぁこうやって一人一人 IMJを卒業していくのを見送るたびに 寂しくてしかたない…

やらぼ@竹富島

小浜島5日目悲しいことにアっという間に チェックアウトの日がやってきました使わなかったダイビング器材はそのまま家に送り返し(まだ引きずってる) 今日は竹富島を観光することにしました一体何年ぶりに自転車を乗っただろう・・・ ママチャリ乗って、島を…

さとうきび@小浜島

小浜島4日目ようやく台風の勢力が弱まってきて 船も通常通り動くようになりました♪ということで幻の島、浜島で シュノーケルツアーに参加してきました^^ 2週間前にane canの撮影があったらしいなんとか、海に入れてよかったです。 ダイビングと比べるとちょ…

あーじゅ@小浜島

小浜島3日目今日はバイクを借りて島を1週することにしました。とっても風が強くて、時より雨もパラつく中 2時間ほどで島中を散歩しました(バイクで)午後はホテルのビーチが 遊泳禁止から遊泳注意に変わったので シュノーケルをして遊びました。 イカやウミヘ…

パパイヤ@小浜島

小浜島2日目朝、旦那さんからメッセージが 「寝坊した!」え? えええーー?!連日連夜、忙しすぎてまともに寝ていないのに 昨夜那覇の国際通りで楽しく飲んでしまい (しかもハシゴまでして) 起きたら飛行機出発時刻・・・チーン石垣から小浜島の船が台風の…

リゾナーレ小浜島

9月14日から18日まで沖縄の小浜島に行ってきました♪4泊5日、星のリゾートのリゾナーレにて宿泊です。初日だけ旦那さんが仕事で那覇までしか辿りつけず。。。 一人リゾートという事態となったけど プールで泳いだり、yogaしたり、Barで泡盛カクテル飲んだり …

Manja Manja@品川

またまたシンガポール在住のR華が 今度は旦那さんと来日です^^急きょ、集まった同級生4人とR華夫婦含めて6人で 品川のアトレにあるManja Manjaでお茶しました。初めて食べるパンケーキ食べ切れなかった・・・ところで、R華の旦那さん、今まで写真ではみて…

ビア ホフ ガンバリハウス@米子

米子二日目 今日はカバディの試合もないので ドライブしながら観光です。まず、境港の鬼太郎に会いに行きましたw 偶然にも鬼太郎とねずみ男が一緒にいるところに遭遇! すかさず写真撮ってもらいました^^なんか、鬼太郎よりもねずみ男のほうが小奇麗だった…

桔梗屋@米子

朝4時起き、寝たのは2時間くらいでしょうか。 今日は康くんのカバディ西日本大会(審判)について 米子に来ています。カバディって、何度見ても 格闘技にしか見えません。 怖い・・・ でもスポーツやってるところをみていると みんなかっこよく見えますね。さ…

俺のフレンチ@恵比寿

俺のフレンチが7/17に恵比寿にオープンしていたのを 7月末に知って、8月のどこかで予約しようとしたら なんと、8/29の18時〜しかあいてないと!ひょーー、出遅れた〜〜〜(>っということで、ちゃっかりその29日に行ってきましたよ^^SくにさんとK高さんの3人で…

玉乃葉 梅軒

日曜日のお昼。 ヨガ後は疲れを残さない食べ物をとることが大事。 と、昨日アスリートフードマイスターの彩先生に教わりました。さっそく、スタジオのすぐ近くにある、玉乃葉 梅軒で ひつまぶしを頂きました。 ビタミンB1たっぷり。 一汁三菜♪ずっと食べたか…

あまくさ@銀座

週末はいつものごとく、ヨガ三昧♪ しかも今日は、朝ハタヨガ行って 夜は有楽町のWIRED CAFE<>FITで、アスリート向けのヨガに参加してきました☆食事のプチ講座やダンスとヨガが混ざった感じで とっても楽しかったです♪滝汗、すごいけど、 終わった後の爽快…

三百屋[【食】焼肉・韓国料理][@渋谷・神泉・池尻大橋]

オフィスの近所にC社が引っ越してきました。 以前、子会社経理担当をしていたころの馴染みで T島さん(3年ぶり?)、T尾さんの3人で神泉にある三百屋へ行ってきました。肉好きとしては、ずっと気になっていたお店。 思いのほか、混んでなく(もちろん事前予約は…