2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチがいっぱい

京都から美味しいキムチが届きました。 今ではちょっと幻なんです。 色んな意味で。 相方くんのお母さんに頂いた辛子明太子と 京都の어머니(お母さん)に頂いたキムチたちを この冬休み、相方くんと仲良く頂きたいと思います。 お昼は、まず、トック (器は白…

巨大ぷっちんプリン

今日は会社の仲良しメンバで鍋パーティーでした♪ そこに登場した、 巨大ぷっちんプリン! ぷっちんする前 ぷっちんしました でてきた〜 どれだけ大きいか、モルツの350mlで比べると こんな感じ(笑) @グリコです。 Sち、ありがとね^^ そして、Yちゃんにこん…

金沢まいもん寿司@二子玉川

最近、ヨガを始めました。 今日で3回目。 なかなか楽しくて、これから週1のペースで通うつもりです。 さて、ヨガの後、相方くんのお母さんと 二子玉川でランチをしました(ヨガ帰りの服装で^^;) 【お店情報】 http://www.maimon-susi.com/ 金沢まいもん寿司…

雑草家@外苑前

クリスマス。 いつもの5人組みプラス旦那さんや大学のころの友人たちを含め 総勢13名で外苑前にある「雑草家」に行ってきました。 【お店情報】 http://www.1999group.com/zassouya/index.html 駅から少し歩きますが、 店内は韓国料理屋さんとは思えないぐら…

マザーエスタ@青葉台

今年最後の会社ランチについて。 2010年の(勝手に)会社ランチBest5の中の3位にあげた マザーエスタに行ってきました。 【お店情報】 http://www.mother-esta.com/index.html 1,200円の日替わりプレートランチ。 いつもこればかり食べますw その他、スープ、…

もつ義@恵比寿

今日は以前秘書をしていた方と、もと上司たち含む4人で忘年会 夏にも同じメンバであったので、今回第2回目です☆ 1年ぶりにもつ義に行ってきました。 【お店情報】 http://r.gnavi.co.jp/a509700/ やっぱりモツは、ここが一番美味しいや。 もつ義とじも、鉄…

(勝手に)会社ランチBest5

会社が青葉台に引っ越して、そろそろ1年です。 そこで、勝手に、2010年会社ランチBest5を決めました(笑) 順位をつけるのはとっても悩ましいのですが 敢えてつけるとすると 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 評価基準 @もちろん美味しいこと @(味に)驚き…

無題

12月は、忘年会続きで いろんなお店に行っていますが それらをさしおいて、今日はライブのお話。 このブログのテーマである 「日常に転がっている 心癒す出来事や 小さな幸せ」 に、出会いました。 素晴らしいライブ どんな風に素晴らしかったか うまく表せ…

龍天門@恵比寿

今日は「2010年お疲れさま会」ということで 以前から気になっていたウェスティンの龍天門に行ってきました☆ 【お店情報】 http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/ryutenmon/ 恵比寿はたくさんの人で賑わっていて いたるところにクリスマスツリーが。 冬…

ウーナジョルナータ@葉山

今朝は朝日が眩しくて目が覚めました。 12月の週末は、少しずつ大掃除予定なのですが あまりにも気持ちいい天気だったので 葉山までドライブに行ってしまいました♪ ウーナジョルナータでランチ 【お店情報】 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14…

蟻月 恵比寿店

今夜は以前、子会社で一緒に働いてたメンバと モツ鍋で有名な「蟻月」へ行ってきました。 今では仕事で一緒に絡むことはないですが 年に数回、こうやって近況報告会を開催しています^^ 今年の流行語である「女子会」ってやつですね。 ※私はこの「女子会」っ…