2011-01-01から1年間の記事一覧

Anjin@代官山

大晦日 今年も相方くんと二人でのんびりお正月です年末年始は実家でやっていたように 食料いっぱい買って、ずっと家ご飯を楽しむ時間なので外食はナシです。 なので、午後に少しだけ散歩がてら 今話題の代官山T-SITEに行ってきましたまずは蔦谷書店で本を2冊…

Two rooms@表参道

今朝、実家からキムチが届きました。 相方くんがドライブの約束をすっぽかして 徹夜で飲み続けた疲れを癒すよう、ぐっすり寝ています。お昼ごはんで誘導して起こしてみても 食べた後、また寝てしまいました(−−;) う〜む。これでは私の大事な1日が流れてし…

鮨くりや川@恵比寿

クリスマスは美味しいお鮨を食べてきました。独立されて、オープンしたばかりです。お店側が大体的に宣伝しておらず 写真を載せたり、お店の場所は詳しく書きませんが きっと人の口コミですぐに人気店になると思います。本当に素晴らしいお店これからもちょ…

クリスマスパーティー

今日はクリスマスイブこの3連休は、毎朝ヨガにいって 日ごろの食べすぎ飲みすぎを少しでもどうにかしようと あがいてます。。。さて、今日はM子がとっても素敵なクリスマスパーティーを企画してくれて 楽しい時間を過ごせました^^いつもの5人組み+αの大人11…

鉄板焼 芯@恵比寿

なんとも悲しいことに 大大大好きなヨガの先生が今月いっぱいで辞めてしまうことに(><) 結婚してフランスに行ってしまうとのこと。悲しい気持ちは心の奥にしまいこんで タミ先生の幸せをお祝いしよう平日の朝しかレッスンがなくて たくさんは教えてもらえ…

京城園@神保町

K高さんから素敵なお誘いがありました☆ 急きょ「肉の会」の開催です^^神保町にある京城園へここのお肉が、何を食べてもめちゃくちゃ美味しい! でもって、写真撮り忘れ 最後コムタンスープだけ(笑) 以前私がセクレタリだったころのボスと 久しぶりにゆっくり…

ヴェネツィア展とスパイスカフェ@押上

ヴェネツィア展@両国、今日が最終日でした やばい、行かねば・・・ 会社から招待券をもらっていたので 腰の重い相方くんをちょっと強引に誘って 江戸東京博物館へ行ってきました。やっぱり最終日というだけあって 人・人・人・・・ ウプっヴェネツィアの風…

DEN 表参道

久しぶりに会社の同い年3人で 表参道のDENに行ってきました。仕事と育児を両立中のZちゃんと なかなか飲みに行く機会が減ってしまったものの なんだかんだ毎年忘年会はかかしません。 やっぱり同い年の絆は強い^^これからも色々環境に変化があっても 毎年忘…

イル・ボッカローネ@恵比寿

またまたMacと(4日連続)会って 歌のレッスンに付き合って その後、恵比寿にあるイル・ボッカローネに行ってきました。あーまた、写真がない。。。カジュアルなトラットリアだけど お値段はリストランテですね。でもどれを食べても美味しくて 大満足なお店で…

楽蔵うたげ@有楽町

沖縄から戻ってきたその夜 IMJに入社当時、役員だったHさんと久しぶりの再会 じょーさんの今の上司がHさんということでMacと4人で 有楽町にある楽蔵うたげに行ってきました。完全個室で料理もなかなか美味しくて 高すぎず安すぎず(て、お金払ってないけど…汗…

沖縄旅行

12月3日〜5日と沖縄旅行に行ってきました。 親友Macのフルマラソンを応援するという名目で 今年沖縄行きそびれたから便乗しとこうっていうのが、ホントのところ(笑)今回の旅は、Macとそのトライアスロン友達のここちゃんの 3人で行ってきました。 しかも私は…

お墓参りと浜佑

ポカポカ温かい日曜に 相方くんとお墓参りに行ってきました。 そのついでに、近所にあった天麩羅にこだわっているという 浜佑さんにお邪魔しました。事前に相方くんが予約をしてくれていて お昼のミニ懐石コースをいただきました。こちらはその中の一品 ミニ…

博多もつ料理 幸@西麻布

入社1年目のころから仲良しだったOさんのお疲れ様会 西麻布の「幸」でもつ鍋を食べてきました。みんなで8名集合したのですが いまもなお、IMJで働いてるのは私を入れて2人だけ。 みんな卒業していて しかもニューヨーク出張やら、ボストン出張やら かっこよ…

武いずみ@伊豆高原

伊豆旅行、続きます。その後、わさび畑を通りぬけ 伊豆七滝を散策夜は、ある日の王様のブランチで谷原さんが美味しいと言っていた 伊豆高原にある武いずみに行ってきました。お刺身の盛り合わせ 穴子の天麩羅 キンメダイの煮付け どれもなかなか美味しかった…

田舎料理おかりば@伊豆

11月5日 旦那さんが「彼」になって5年がたつ日 ふたり仲良く、伊豆の温泉宿に1泊してきました。そして、この5年記念日にふさわしい(?) すばらしい名店で猪鍋を食べてきました。伊豆の河津にある、田舎料理おかりば【お店情報】 http://r.tabelog.com/shizu…

ekao@恵比寿

久しぶりに以前、子会社経理のときに一緒に働いていた 美人のAさんと飲みに行ってきました。Aさんの紹介で恵比寿にあるekaoへ【お店情報】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13045230/店員さんがイケメンらしいのですが まぁ、そんなことはどうでも…

ホームパーティ ちらし寿司編

今日はいつもの5人組(のうち、1人は欠席)とその旦那さんたち 計大人7名、Kids2名の計9名でホムパ開催です。最近我が家ではまっているシャルドネのスパークリングで乾杯☆メインはちらし寿司 今日はS子が欠席だったけど Y子のベビちゃん初出席で、少しずつ家族…

昭和記念公園でBBQ

今日は旦那さんの会社の人たちと 昭和記念公園でBBQしてきました贅沢にも松坂牛(><)! 美味しくないはずがありませんよね^^ ほかにも色々焼いて 最後はマシュマロも マシュマロの美味しい焼き方、極めましたw 焼きすぎはNG,ゆっくり少し時間をかけて ふっ…

アトリエ・ド・アイ

久々フレンチを食してきました。 しかも決算時期ということもあり、おそ〜い時間にスタート。。。 (カロリー高し。。汗)恵比寿と白金高輪の間ぐらいに位置するのでしょうか、恵比寿三丁目交差点近辺にある アトリエ・ド・アイちょっと写真は1枚もありません…

ピッコロ ヴァーゾ@逗子

月に1度のドライブデートの日海がキラキラと眩しすぎるぐらいの秋の晴天 逗子にあるピッコロ ヴァーゾに行ってきました。【お店情報】 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14000241/最近ちょっと食べすぎなので わたしはしらすのパスタを。 相方く…

うどんの会

久々のブログ更新です。 写真中心の更新で失礼します〜〜 丸1日かけて手打ちうどんのレッスンに行ってきましただいたいの流れはこんな感じで 今日は「すずらん」と「白バラ」の2種類の小麦粉を使いました。まずは水回し 粉と水をすばやく3回ぐらいにわけて混…

ガラスマオの滝

パラオ滞在8日目 明日の明け方4時のフライトなので今日が最終日ですしっかり朝食を頂いて パラオ最大の滝を訪れるツアーに参加してきました滝をみながらお弁当を食べて 滝の下を歩いてみたり(小さい↓)滝に打たれてみたり とっても楽しかったです^^おまけ。 …

ダイビングその4

パラオ滞在7日目ダイビング最終日です。7本目:ジャーマンチャネルツカエイが3匹も (でもマンタを見た後はもう当たり前に・・・)そして海面になにあれ? Zebra shark(トラフザメ)だそうです 大きい。。。 そしておとなしい。。。8本目:ブルーコーナー最後…

ダイビングその3

パラオ滞在6日目パラオでのダイビングはすべてボートダイブで バックロールでエントリーです 伊豆でのダイブのようにタンクをしょって ボートに乗るのではなく エントリー直前まで自由な感じとっても楽ですさらに、機材のセッティングと解除も すべてボボイ…

釣り パラオ編

パラオ滞在5日目ダイビングはお休みして釣りに出かけました。 田舎育ちなので幼い頃よく父と日本海で釣りをしてました。が、キャスティングは今回が初めて! ボート貸切でガイドさん二人これがなかなか難しい(>しかも、相方くんだけ、どんどん釣れるんです(…

ダイビングその2

パラオ滞在4日目今日も朝からダイビングです♪ 今回日本から機材を持参してるのですが 大変かとおもいきや、意外にも楽チン! 成田とパラオの空港内をちょこちょこもつだけでした。 あとは宅急便だったり現地ガイドさんへ渡すだけ。 さらにいうと、私がこの大…

ダイビングその1

パラオにやってきた1番の目的は ナポレオン、マンタ、バラクーダを見るためです 飛行機をのる前後はダイビングNGなので 3日目からいざ、ダイビング開始!今回オアシスというショップでお世話になりました 1日2本を計4日間 はたしてこの間にマンタたちがみれ…

ロックアイランド&カヤック&ジェリーフィッシュレイクツアーへ

パラオ滞在2日目まずはホテル紹介 今回、アラカベサン島にあるパラオ・パシフィックリゾートに滞在していました。 パラオでは最高級の5つ☆ホテルというだけあって 素晴らしいホテルでした(> またパラオにきてもここに泊まりたい♪ ホテル内にある池 ナポレオ…

パラオへ出発

午前中は出社して ランチを恵比寿のかどたで頂き いざ成田空港へ今回少し贅沢してビジネスクラスを予約したので 空港の混雑もすいすい通り抜け すべての搭乗手続きが30分で完了 まさに、時は金なりゆったりシートに何杯もつぎにくるシャンパン 素敵です 機内…

やさい村大地 本店@赤坂

品川ゆかりのあるメンバ(6人)で 韓国料理@赤坂を食べる会でもって、ただ1人、品川にゆかりゼロな私が いつの間にか今日の会を仕切ってましたw今夜のお店は赤坂にあるサムパムのお店 (先日韓国行った際、サムパムがはやってました)【お店情報】 http://r.t…