2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラート・ドゥ・ラ・サヴール@安曇野

松本二日目はレンタカーを借りて まずは安曇野に向かいました。 安曇野アートヒルズ http://www.arthills-museum.jp/ ココにも何度も足を運んでは お気に入りのガラス食器を買って帰ってます。 今回はこちらの器を 同じ種類の箸置きと小皿は購入済みで また…

すぎもと@松本

大学時代の親友、えなりくんの結婚パーティーに参加するため 長野の松本にやってきました。 えなりくんが松本に移り住んでからというもの 何度も松本に遊びに来ているおかげで、かなり詳しくなりました。 今日もお気に入りのお宿、美ヶ原温泉にある「すぎも…

bistrosso musique@恵比寿

恵比寿に気軽に入れるビストロ発見。 ビストロというよりバーっぽい? bistrosso musique(ビストロッソ・ミュジーク) 恵比寿で気軽に一杯のめるお店で もしくは2件目に寄りたいお店に丁度よいです。 私の好きなサングリアがあるのと 前菜の盛り合わせがお勧…

ジャック先生のお料理教室

にぽぽの今年の目標の1つに 「本気料理」という項目があります。 そう、今年は料理の腕をぐ〜〜んと磨きたい!と いうことで、初めてお料理教室というものに参加してきました☆ マシュマロでおなじみのK高さんに誘われ Niki's Kitchenという料理教室へ^^ 本…

おたぎら@池尻大橋

今の会社に入社して5年半強たつのですが 入社当時からお世話になっていた品川のCさんと 初めて二人きりで飲みに行ってきました♪ 飲みに行ったといってもCさんは飲まないので 私一人で飲んでましたが・・・ 池尻というよりは三宿が近いかな、「おたぎら」とい…

食楽庵 鼎@越後湯沢

寒さが身にしみる3連休。 今日は新幹線にのって越後湯沢までスキーに行ってきました。 相方くんといく3度目のスキー@NASPAです。 田舎育ちのにぽぽは それなりにスキーが上手です。 都会育ちの相方くんは 今回でスキー経験4度目。 なので、すべるのは別々で…

SHUTTERS

1月があっという間に過ぎて 気がつけば2月。 もうすぐバレンタインですね。 今年はどんなチョコを買おうかな〜♪ あ〜楽しみ^^ と、今日も平和なにぽぽの日曜日。 朝ヨガの後、ヨガスタジオの1階にあるSHUTTERSという イタリアンダイニングに行ってきました。…

アマルフィイ デラセーラ@鎌倉

ヨガを初めて2ヶ月。 週1〜2回は必ずいっていて そろそろ習慣になってきました^^ 今日も朝ヨガを終え、鎌倉までドライブして アマルフィイデラセーラで美味しいピッツァを頂きました。 【お店情報】 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000280…