2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wedding Party@cafe Ratia

原宿にあるcafe RtaiaでWedding Partyを開催しました。 幼稚園のころからの幼馴染や、京都の同級生、 大学の同級生、前職の同僚先輩後輩 そして職場のみなさんそしてパーティーにこれなかったたくさんの人たちから おめでとうのことばを頂きました。ウェルカ…

クリュッグ(Krug)

にぽぽ、独身最後の日です。 5年前の秋に知り合った相方くんと結婚すること、決めたのです。訳あって私の両親は大反対で 2年前に勘当されています。どうして両親が反対なのか 納得はいかないけど その気持ちは充分に理解しています。両親がどれだけ私を愛し…

큰기와집(クンキワチップ)

ソウル3日目も眩しいぐらいの晴天です。2日目に続き3日目もサムチョンドンにやってきました^^; 今日のランチは큰기와집(クンキワチップ)でカンジャンケジャンを頂きました。 以前、진미식당(チンミシッタン) で食べたカンジャンケジャンも 相当おいしかった…

개화옥(ケファオク)

ランチのあと、三清洞や景福宮を散歩してると 韓国ではちょくちょくお世話になっている先輩から電話が。 偶然にも家族で三清洞で散歩してるということで 久しぶりの再会です。8年ぐらい前かな、本当に不思議な縁で知り合って ものすごく仲良くなって きっと…

단풍나무집(タンプンナムチプ)

2日目は삼청동(三清洞)を散歩しながら 단풍나무집(タンプンナムチプ)でランチを頂きました。http://www.mapletreehouse.co.kr/プルコギ定食 ここも1人1000円ぐらい。。。 安くて美味しいです^^ が、相方くからそろそろ安くて美味しいのはこの辺にして 高級な…

차마시는 뜰(チャマシヌントゥル)

そんなワガママな相方くんが大満足だったのが 차마시는 뜰(チャマシヌントゥル)というお茶屋さんです(笑)相方くんは국화차(菊花茶) ※後日、日本にかえって楽天で注文してましたw私はこっち、꽃얼름차(お花の氷茶?) すこし甘いけど、暑い日に疲れを癒す…

신미식당 (シンミシッタン)

2日目の夜は、会社の同僚Kちゃんも合流して カムジャタンで有名なシンミシッタンへ行って来ました。アックジョンの駅から徒歩5分ぐらいの 少し小道にはいったところにお店はあります。同僚Kちゃんを待つこと1時間。 無事に会えてさっそくシンミシッタンへま…

토속촌 土俗村(トソッチョン)

ソウルに3泊4日で行ってきました☆ 今回の目的は食べ歩きと写真です。まず初日目のランチに向かった先は、 ソウルの景福宮の近くにあるサムゲタンで有名なお店 토속촌(トソッチョン)です。 5年ぐらい前でしょうか。 一度韓国の友人に連れてきてもらったことが…

원조쌈밥집(元祖サムパブチブ)

初日の夜はソウルでも寝らない街 江南地区にある新ノニョン駅近くにある원조쌈밥집に行ってきました。 30種以上の野菜でご飯と豚肉を包んで食べる専門店です。二人でこの量です。 食べ切れませんw しかも1人、1000円ぐらい。 安すぎる(><)