2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Buenos Dias〜〜

今年の誕生日は、バルセロナの空港にいました。 5人組の1人、N子と待ち合わせです。 ずっとずっとあこがれていた国、スペイン。 やっと訪れる機会をつかみました。 大学のころ習ったスペイン語はいずこへ。 というよりも英語すら話せない。 でもそんなことは…

筑波山

ブログ開設以来、初めての山登りです。 昔からの山登り友達である、あっちゃんと筑波山に行ってきました。 今日は5月下旬にしては寒くて天気もイマイチ。 だけどなんとか雨はふらずに持ちこたえてくれました。 【登山行程】 8:00 家を出発! 朝ご飯を食…

ペリエジュエ Happy Birthday☆

ここ数日、というか4月から、平日がとても忙しくて なかなか家で食事ができません。 5月19日 相方くんの誕生日 この日ももれなくお互い深夜まで働いていたため お祝いができず、 今日、誕生日会を開きました。 相方と一緒に祝う4度目の誕生日は 家でシャンパ…

マルクトカフェ MARKT cafe@二子玉川

今日はご近所さんのマルクトカフェでランチをいただきました。 【お店情報】 http://www.couleurs.jp/markt-cafe/m-c.html 家から1分もかからない立地にあり お店の雰囲気も私好みのほのぼのカフェで アンティーク家具や雑貨も売っています。 久しぶりにいっ…

LIFE@代々木公園

よく晴れた暖かい日曜日 タイフェスに行ってきました。 が、あまりの人手の多さに ビールだけ買って すぐさま退散してしまいました。 (はぁ。もうこういう人混みはちょっと苦手です。。。) そうそう、代々木公園といえばLIFEという お気に入りのイタリアン…

炭火焼ホルモンぐう はなれ@八重洲

今日は前職で仲良くなった後輩と久しぶりの食事。 9月に結婚が決まり、旦那さんを紹介したいということだったので 私の相方くんも連れて4人で会いました。 本日のお店は後輩が紹介してくれた 東京駅の八重洲口(もしくは日本橋から徒歩5分)にある 「炭火…

中國名菜 孫@六本木

連休中はおとなしく東京でのんびりしています。 時間ができたので極力家でご飯つくってますが、 今日は「中國名菜 孫」でランチをいただきました。 【お店情報】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13005429/ きっと混むだろうと事前に予約すると 予…

ダルマット@西麻布

今日はいつもの5人組みで誕生日会。 西麻布の予約のとりづらいというイタリアン、ダルマッドに行ってきました。 【お店情報】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13016614/ 料理の質はかなり高く、ボリュームもたっぷりでした。 リストランテにして…