2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

馬ん家

決起会と証して、恵比寿にある美味しい馬肉を食べてきました。 なんの決起会かというのは・・・ これからまたはじめる戦い(仕事)のことで 気分はどんよりでしたが 美味しい馬肉でいっきにテンションあがる 単純なにぽぽでした。馬ん家とかいて「ばんかー」…

前田珈琲 明倫店

私はイノダ珈琲より前田珈琲が好きです。 今回は京都芸術センターの中にある明倫店でモーニングですhttp://www.maedacoffee.com/tenpo/meirin.html明倫店のすぐそばに本店もあるのですが 断然明倫店のが雰囲気がよくて落ち着きます もし四条烏丸あたりでカフ…

藤本@京都

京都は私の産まれた場所 大好きな京都には、大切な両親がいます わけあって今は会えなくて その為、京都に来るたび、胸が締め付けられそうですなんですが、腹が減っては戦はできぬで 美味しいものを食べてきました^^;藤本というよう京料理のお店 http://r.ta…

バッチョーネ

久しぶりの更新で、日付バックデートしてでも 書きたいことだけ書きます。5月19日相方くんの誕生日 中目黒にあるバッチョーネに行って来ました。 ランチは何度も行ったことあるのですが ディナーに利用するのは初めて。 美味しかったけど写真とってないし 1…

しの原@上野毛

温かい日曜日のお昼 今日は相方くんのご両親と季節料理しの原でお食事です☆以前私が暮らしてた上野毛のマンションのすぐ側にあり 今回2度目の訪問です。 お店は住宅街にある一軒屋で、 ちょっと道を間違えたら第3京浜でそのまま神奈川方面まで行ってしまいそ…

魚哲@中目黒

週末もやりたいことが多くてあっとう間に1日が過ぎました。 朝、ハタヨガで汗かいて お昼、家でパスタを作って 午後、電球の修理に来てもらって 新宿伊勢丹で相方くんの誕生日プレゼントを買って 六本木ヒルズでショッピングした後 久しぶりに映画館に足を運…

吉右 二子玉川店

今週はなんと週5日、ヨガに通ってしまいました♪ それにしても、なんど行っても 毎回筋肉痛なのは、何故でしょう。。。 現在、三点倒立というポーズにチャレンジ中のにぽぽです。ちなみにヨガはいつも空腹時に行うので レッスンが終わった後はお腹がぺこぺこ …

お好み焼き「きじ」@丸の内

連休3日目。 今日も朝から代謝UPヨガでほどよい汗をかいてきました。その後、生誕100年岡本太郎展へ 美術館は、GWのせいかものすごい人・人・人!プロフィール写真で わかる人にはわかるかもですが 私は岡本太郎が好きです。ほんの少し、生きることに疲れた…

ピスカリア@葉山

連休2日目 今日も朝からハタフローヨガのレッスンに参加し 結構な汗をかき、気分すっきり、体は筋肉通なにぽぽです。さて、天気もいいので車で葉山に行ってきました。 前回とっても気にいったピスカリアにてランチです^^まずは前菜6種(写真は4種だけ・・・)…

大嶺實清さんのお茶碗

1年で一番忙しい4月がようやく終わりました。 ブログ更新も全然できないまま5月を迎え 本来の、ゆったり豊かな日々を取り戻したいと思います〜今日から3連休 まずはビンヤサアライメントヨガで程よく汗をかき その後お気に入りの食器屋さんKOHOROに立ち寄り …