2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エドシック・モノポール ブルートップ

お酒、好き お酒の中でも、泡もの、好き 泡もの中でも、ビールも好きだけど やっぱり、シャンパンが好き!家の本棚にある「死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン」という本を読んで 今後の私の人生 「まずいシャンパンにつきあうほど、人生は長くない」 とい…

麦@月島

本当に普段、関西弁をしゃべらなくなった私がいうのもなんですが もんじゃ焼きを食べにいくことがありません。そんな中、人生2度目の月島でもんじゃ焼きを食べてきました。IMJに入社した当時(7年ほど前) 一緒にセクレタリをしていたTさんと久々の再開♪ 今夜…

ぶんぶく@渋谷

月曜から会社の先輩2人と、もう退職しちゃったYさん(今は丸の内OL♪)の4人で 焼き鳥食べてきました。渋谷の少し不便な場所にあって こじんまりした焼き鳥屋さんですが 私は結構好きで 今回3度目の訪問ぶんぶくオススメはキモスモークとまんま大根 お酒が進む…

リバリトリート雅楽倶 食事編

今回、食事のグレードを少し上げて 楽味の「楽」コースを頂きました。2人で、10人ぐらい座れそうな大きなテーブルのある個室で 贅沢な11品をお腹い〜ぱい食しました。 ウニとじゅんさい 軽く炭火であぶったトリガイ 牡蠣 吸物はのどぐろ! お椀のふたのアジ…

リバリトリート雅楽倶 観光編

さてリバリトリートをチェックアウトした後 黒部ダムで有名な黒部峡谷へと向かいました。トロッコ列車にのって 宇奈月ビールを飲みながら ダムの景色を堪能^^ 終着駅の欅平に辿り着いたら 猿飛峡まで散策すること20分 ここで宿で注文しておいた太巻きと おに…

AVION@羽田空港第1ターミナル

二子玉川から羽田空港まで、便利な高速バスがあります。 毎回このバスを利用するのですが、 首都高で事故渋滞にはまり なんと人生初の飛行機乗り遅れました。。出発5分前まで走ってみたけど、やっぱりアウトで (この辺の往生際の悪さは関西人の特権でしょう…

リバーリトリート雅楽倶@富山

結婚してそろそろ1年です。 ということで、旦那さんと記念日旅行に行ってきました☆梅雨の時期で雨が心配だったのですが この土日はすご〜く気持ちいい晴天(^^)♪ずっと前から気になっていた富山にある リバーリトリート雅楽倶に宿泊ホテルは、建物そのものが…

【パン教室】バーガーバンズ

土曜日だというのに、平日よりも早起きして 朝8時からヨガにいってきました。 朝さえ起きてしまえば、1日が長く感じて得した気分ですね。さて、今日は3度目のパン教室の日 バーガーバンズを焼きました。2次発行後の様子 溶き卵を薄く塗り、ゴマを散らして、…

エクイリブリオ

今週末はひぃの出展するマルシェのお手伝い♪ 家の近所にあるマルクトカフェの中庭で 子供服を販売していましたといっても、時間の合間をぬって手伝う程度で 土日ともにしっかりヨガには行ってます^^;ひぃのお店はこちら http://www.cocorio-shop.com/ →かわ…

ヴィノワール@乃木坂

仲良しメンバがサプライズ誕生日会を開いてくれました^^ 乃木坂にあるヴィノワールへ3月にオープンしたばかりの、ワインが豊富にあるビストロです。どれを食べても、上品でとっても美味しかったです☆などなど・・・ちなみにワインは4人で3本飲みました♪ (ほ…