川奈でダイビング

久しぶりにダイビングに行ってきました。
実は免許をとって、そろそろ10年ぐらいたちます。
機材も一式そろえてあります。
だけどももぐった本数30本弱・・・
まだまだペーパーダイバーの域を超えてませんーー;


さてさて、4年前に出会ったお気に入りのダイビングショップが
伊豆の川奈にあります。
今回もそこでお世話になりました。


1本目は、あおりいかやソラスズメダイの群れ

チョウチョウウオやハナハゼ・・・


2本目は、なんともラッキーなことに
大きなタツノオトシゴをみました。


あは、水中用カメラがなくて、画像なしです(笑)
次行くときまでに購入します!


秋の海は魚たちがたくさん集まって
とっても素晴らしい世界になっています。


ダイビングの楽しさって
海がきれいなことだったり
泳いでいるときの開放感だったり
たくさんの魚たち会えることだったり
色々あるけれど


もう一つは
死ぬかもしれない「恐怖心」が隣りあわせで
その感覚を楽しんでいたりします。