2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームパーティ ちらし寿司編

今日はいつもの5人組(のうち、1人は欠席)とその旦那さんたち 計大人7名、Kids2名の計9名でホムパ開催です。最近我が家ではまっているシャルドネのスパークリングで乾杯☆メインはちらし寿司 今日はS子が欠席だったけど Y子のベビちゃん初出席で、少しずつ家族…

昭和記念公園でBBQ

今日は旦那さんの会社の人たちと 昭和記念公園でBBQしてきました贅沢にも松坂牛(><)! 美味しくないはずがありませんよね^^ ほかにも色々焼いて 最後はマシュマロも マシュマロの美味しい焼き方、極めましたw 焼きすぎはNG,ゆっくり少し時間をかけて ふっ…

アトリエ・ド・アイ

久々フレンチを食してきました。 しかも決算時期ということもあり、おそ〜い時間にスタート。。。 (カロリー高し。。汗)恵比寿と白金高輪の間ぐらいに位置するのでしょうか、恵比寿三丁目交差点近辺にある アトリエ・ド・アイちょっと写真は1枚もありません…

ピッコロ ヴァーゾ@逗子

月に1度のドライブデートの日海がキラキラと眩しすぎるぐらいの秋の晴天 逗子にあるピッコロ ヴァーゾに行ってきました。【お店情報】 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14000241/最近ちょっと食べすぎなので わたしはしらすのパスタを。 相方く…

うどんの会

久々のブログ更新です。 写真中心の更新で失礼します〜〜 丸1日かけて手打ちうどんのレッスンに行ってきましただいたいの流れはこんな感じで 今日は「すずらん」と「白バラ」の2種類の小麦粉を使いました。まずは水回し 粉と水をすばやく3回ぐらいにわけて混…