リストランテ・スカレッタ@表参道

久しぶりに相方くんと平日デートです。


リストランテ・スカレッタへ2度目の訪問


【お店情報】
http://www.scaletta.jp/


私としたことがカメラを忘れて
今回は画像なしです(TT)
リストランテではさすがに携帯で
パシャパシャはとれない・・・


私はパスタコースを
彼はプリフィックスコースを
頂き、お腹一杯^^
食べログでは評価高くないけど
私はここのお店好きです。


余談ですが
イタリアンにいくといつも
「食後の飲み物はどうなさいますか?
コーヒー、エスプレッソ、なんとかティー・・・」
と聞かれます。


で、私たちは決まって、
カプチーノください」
と頼みます。


なんでどのお店もカプチーノを進めてくれないんだ?と疑問に
思っていた矢先、
たまたま読んでいた
ホイチョイ・プロダクションズ
「東京いい店やれる店」という
極めておバカな(でもついつい読んでしまう)本に
その答えが隠れていました。


カプチーノはイタリアでは
基本、朝に飲むものらしいです。
へぇへぇへぇ。知らんかったわ。