2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

の坂@恵比寿

世間はクリスマス・イブです。 こういう日は彼とイタリアンやフレンチに行くのが主流かもしれませんが 私たちはの気分は、「和食」でした。 食いしん坊の相方が絶賛する本日の1軒、の坂。 今日はなんでも好きなもの食べていいよ、の言葉に大いに甘え 頂いち…

TOOTH TOOTH@恵比寿

恵比寿で遅くまで飲めるお店といえばここ。 2軒目にいくのに丁度よいのです。 以前元上司たちと一度いったことがあり、それ以来お気に入り。 でも本当はあまり知られてほしくないなぁ、というのが正直なところかな。 【お店情報】 http://www.toothtooth-tok…

もつ義@恵比寿

本格的に寒い冬になってきました。 こんな日はモツ鍋が美味しくなる季節ですね。 ということで、恵比寿にあるモツ義にいってきました。 【お店情報】 http://imonokura.com/motsu/ 忘年会シーズン&金曜日ということで、お店はお客さんでいっぱい。 本日は上…

RASOI@目黒

またまたカレーが食べたくなってきました。 我が家の本棚からカレー特集雑誌を広げ、 本日のお店をピックアップ。 今日は目黒にあるRASOI(ルソイ)へ行ってきました。 【お店情報】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13004816/ バターチキンを注文。…

Kugenuma Shimizu@藤沢

日曜日、久しぶりのドライブデートです。 いつもレンタカーな我が家、今回はプリウスに乗ってみました。 鍵を差し込まずに車が動くなんて、びっくり! ガソリンも全然減らないし、なるほど売れるわけです。 さて、本題 鵠沼にある一軒家フレンチレストラン、…