HALE海’S

久しぶりの更新です。


いつもの5人組(なんだけど今夜は4人)で
西麻布にあるHALE海’S (ハレカイズ)に集いました。


今夜はN子のお祝いのため、
ちょっとしたサプライズ(というか芝居)を準備。
S子とM子の女優っぷりにお腹ちぎれそうでした(笑)
当の本人たちは、
まだまだ演技が甘いと反省しているから
尚更うけます(笑)


さて、本題です。


【お店情報】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13013626/


ここはグルメなM子が選んでくれたから
はずれるはずがないと期待していました^^


ちなみに、料理のジャンルが「アメリカ料理」


え、
アメリカ料理?
そんなジャンルあったっけ?
そういう意味でも興味津々


まずはじめに
岩手赤崎産の生カキ

ゆず風味&わさびソース、ってなってましたが
ゆずとわさびの味はあまりしなかったかも・・・


次に、

生うにを乗せた川奈産金目鯛
これはいける!美味でした。


そして
アンキモを乗せた汽仙沼産カツオのたたき


で、えびの天麩羅や茶碗蒸し
サラダや串焼きやら食べて
〆に名物の石焼リゾットを

こういうの、好きです^^


さらに、デザートまで頂き
お腹いっぱい


総合的にどれも美味しくて
接客もいいし、客層もいいし
コスパもいいし、
いろんな意味で使えるお店☆
さすが、ぐるめM子です^^


お店はわかりにくい場所にありますが
自称「地図の読める」にぽぽは、
迷わずにいけました。
是非また訪れたい1軒です。