箱根の森美術館

ようやく秋めいてきました。
3連休の最終日は
S子のブログに感化され
箱根にある「彫刻の森美術館」に行ってきました^^


今回はレンタカーではなく
マンションすぐ側にあるカーリースを利用。
レンタカーとカーリース、それぞれ良し悪しがあるものの
当分はこのカーリースにお世話になりそうです。


家を10時半に出発し、13時に到着。
彫刻の森美術館は、
緑豊かな庭園と
巨大な彫刻たち、
ピカソ美術館や、
足湯など
のんびり時間を過ごすのには最適の場所でした。



中でも、いちばん気に入ったのは
安藤泉さん作の「勢塊」

こんなオブジェ、家に飾りたい(笑)


そして珍しくお弁当を作って庭園で
ピクニック気分を満喫です。


シャケとカツオのおにぎりは裸のままで
たべる直前に海苔をまきます。
コロッケは、昨夜豚カツをつくったついでに
お弁当用に一口サイズで作りおき。
たまには、お弁当も悪くないですね♪