2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バッチョーネ@中目黒

まだまだ暑い日が続きます。 今日は中目黒にあるイタリアン、バッチョーネでランチを頂ました。 【お店情報】 http://www.bacione.jp/ 今回で3度目の訪問です。 まずは前菜に、鮮魚のマリネ 今日の鮮魚はさばでした。 次にパスタ サーモンのトマートクリーム…

アッチャカーナ

今日は貴重な平日休暇を利用して 銀座でリストランチする予定が 思いのほかネイル終了時間が遅かったので 急きょ二子玉川のカレー屋さんに行ってきました。 【お店情報】 http://le-cafe.co.jp/cafe_achchha.html 先日二子玉川に昔からやってるカレー屋さん…

吉宗 本店@長崎

九州旅行3日目は、天草からフェリーにのって長崎へ向かいました。 龍馬伝でおなじみのグラバー邸に寄れるかな〜と思いきや あいにくの雨・嵐で断念。 で、長崎といえば、ちゃんぽん! ではなく、茶碗蒸しとバッテラ寿司で有名な吉宗(よっそう)に行ってきま…

石山離宮 五足のくつ@天草

熊本市内でのランチ後、目的地・天草へ向かいました。 天草に訪れるのは初めてです。 家から羽田まで1時間 羽田から福岡まで飛行機に乗って2時間 福岡から熊本市内まで車で2時間弱 熊本から天草まで車で3時間 計8時間かけてやってきました。 はい、なかなか…

菅乃屋@熊本

8月9日から11日まで夏休みを頂き 九州へ行ってきました。 まずは熊本市内にある馬刺しで有名な菅乃屋さんへ行ってきました。 【お店情報】 http://www.suganoya.com/info-kamidori.html 今回はアラカルトで食べたいものだけをチョイスです。 郷土料理らしい…

ピッツェリア アルフォルノ@渋谷

同僚のSさんの紹介で渋谷駅からすぐ近くの ピザ屋さんに行ってきました。 【お店情報】 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13045839/ お店はとても小さくて カウンターとテーブル席が1つ。 人気店らしく予約必衰です。 ここ、とっても美味しかった…

おんどる@神泉

会社ランチ 今日は斜め向かいさんと秘書のIちゃんとランチです。 少し足を延ばして、神泉にあるおんどるというイベリコ豚専門の 焼肉屋さんにいってきました。 【お店情報】 http://r.gnavi.co.jp/a802300/ 焼肉屋さんだけど私が食べたのは カレーハンバーグ…