2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスマオの滝

パラオ滞在8日目 明日の明け方4時のフライトなので今日が最終日ですしっかり朝食を頂いて パラオ最大の滝を訪れるツアーに参加してきました滝をみながらお弁当を食べて 滝の下を歩いてみたり(小さい↓)滝に打たれてみたり とっても楽しかったです^^おまけ。 …

ダイビングその4

パラオ滞在7日目ダイビング最終日です。7本目:ジャーマンチャネルツカエイが3匹も (でもマンタを見た後はもう当たり前に・・・)そして海面になにあれ? Zebra shark(トラフザメ)だそうです 大きい。。。 そしておとなしい。。。8本目:ブルーコーナー最後…

ダイビングその3

パラオ滞在6日目パラオでのダイビングはすべてボートダイブで バックロールでエントリーです 伊豆でのダイブのようにタンクをしょって ボートに乗るのではなく エントリー直前まで自由な感じとっても楽ですさらに、機材のセッティングと解除も すべてボボイ…

釣り パラオ編

パラオ滞在5日目ダイビングはお休みして釣りに出かけました。 田舎育ちなので幼い頃よく父と日本海で釣りをしてました。が、キャスティングは今回が初めて! ボート貸切でガイドさん二人これがなかなか難しい(>しかも、相方くんだけ、どんどん釣れるんです(…

ダイビングその2

パラオ滞在4日目今日も朝からダイビングです♪ 今回日本から機材を持参してるのですが 大変かとおもいきや、意外にも楽チン! 成田とパラオの空港内をちょこちょこもつだけでした。 あとは宅急便だったり現地ガイドさんへ渡すだけ。 さらにいうと、私がこの大…

ダイビングその1

パラオにやってきた1番の目的は ナポレオン、マンタ、バラクーダを見るためです 飛行機をのる前後はダイビングNGなので 3日目からいざ、ダイビング開始!今回オアシスというショップでお世話になりました 1日2本を計4日間 はたしてこの間にマンタたちがみれ…

ロックアイランド&カヤック&ジェリーフィッシュレイクツアーへ

パラオ滞在2日目まずはホテル紹介 今回、アラカベサン島にあるパラオ・パシフィックリゾートに滞在していました。 パラオでは最高級の5つ☆ホテルというだけあって 素晴らしいホテルでした(> またパラオにきてもここに泊まりたい♪ ホテル内にある池 ナポレオ…

パラオへ出発

午前中は出社して ランチを恵比寿のかどたで頂き いざ成田空港へ今回少し贅沢してビジネスクラスを予約したので 空港の混雑もすいすい通り抜け すべての搭乗手続きが30分で完了 まさに、時は金なりゆったりシートに何杯もつぎにくるシャンパン 素敵です 機内…

やさい村大地 本店@赤坂

品川ゆかりのあるメンバ(6人)で 韓国料理@赤坂を食べる会でもって、ただ1人、品川にゆかりゼロな私が いつの間にか今日の会を仕切ってましたw今夜のお店は赤坂にあるサムパムのお店 (先日韓国行った際、サムパムがはやってました)【お店情報】 http://r.t…