釣り パラオ編

パラオ滞在5日目

ダイビングはお休みして釣りに出かけました。
田舎育ちなので幼い頃よく父と日本海で釣りをしてました。

が、キャスティングは今回が初めて!

ボート貸切でガイドさん二人

これがなかなか難しい(><)

しかも、相方くんだけ、どんどん釣れるんです(TT)
ホワイトスナパーやレッドスナッパー、ダツなど
ひょいひょい釣れるんです。
なんで?
同じ海、同じリールなのに、なんで?

途中1度だけ手ごたえがあり、船ぎりぎりまで
釣るものの、逃げられたり・・・
このまま1匹も釣れずに帰るなんて悔しすぎる
でも時間はどんどん過ぎて
いよいよチャンスはあと5投に

「魚よ〜こ〜〜〜い」と願って
本当に最後の最後の1投で
釣れました!!!

やったーーーーー!!!


さばの仲間だそうです^^

はぁよかった、大満足♪
そして上機嫌でした(笑)

釣りって楽しい。
新しい趣味が増えそうですw

この日の夜はJIVEというレストランで食事
パラオ名物、マングローブ貝を頂きました。