ヴェネツィア展とスパイスカフェ@押上

ヴェネツィア展@両国、今日が最終日でした
やばい、行かねば・・・
会社から招待券をもらっていたので
腰の重い相方くんをちょっと強引に誘って
江戸東京博物館へ行ってきました。

やっぱり最終日というだけあって
人・人・人・・・
ウプっ

ヴェネツィアの風景はきれいで
今すぐにでもイタリアに飛んで行きたい気持ちになったのも束の間、
「でも、ヴェネツィアって街全体が臭いんだよ」
という現実主義・相方くんのセリフでFinish。

花より団子な二人は
せっかくはるばる両国まできたことをいいことに
押上にあるスパイスカフェに行くことにしました。

まずは前菜3品を二人でわけわけして

そしてメインのカレー

カレーにたどり着く前に結構お腹が・・・

でもしっかりデザート^^;

あー美味しかった。
以前、満席で入れなかったので
今日はちゃんと(直前だけど)予約して
ようやく頂くことが出来ました。
うん、満足満足。

カレーだけでなく
前菜やデザートも頂ける事
お店の雰囲気がよいこと、
さらにいうと前菜でつくパンが絶妙に美味しいこと!
が、高評価です

ちなみにパンがあんまり美味しいので
お持ち帰りしようとしたら売り切れでした・・・
ガクっ・・・
悔しい・・・
次はパンの持ち帰り予約までしてくるべきか

あと、補足すると
カレーだけいうと、二子玉川にあるタージクティのバターチキンが今のところNO.1です(笑)