ダイビングその1

パラオにやってきた1番の目的は
ナポレオン、マンタ、バラクーダを見るためです
飛行機をのる前後はダイビングNGなので
3日目からいざ、ダイビング開始!

今回オアシスというショップでお世話になりました
1日2本を計4日間
はたしてこの間にマンタたちがみれるかどうか。。。
(あ、ナポレオンはシュノーケルでみれたのでクリア)

1本目:ジャーマンチャネル
マンタどころか、耳抜きがなかなかうまくいかず
とっても苦しいダイブとなりましたーー;
あんまり抜けないからもう強引に潜るしかない、
て、具合でかなりつらかったです


チンアナゴ


ウメイロモドキ

2本目:ニュードロップオフ
インストラクターの三浦さんに耳抜きのコツを教えてもらい
だいぶぬけるように(注:ダイブ暦10年。取得遅すぎですw)

やっとダイビングを楽しめるようになりました^^;
パラオの海は、さめが普通に泳いでいます

そんなこんなで無人島でランチ後、ホテルへ

この日、1本目耳抜きをしないまま強引に潜ったせいで
ものすごい頭痛と吐き気でダウンしてしまいました・・・
頭の中に窒素がたまってる感じでぐらんぐらん

明日からはちゃんと耳をぬかねば、と決心しました