ダイビングその3

パラオ滞在6日目

パラオでのダイビングはすべてボートダイブで
バックロールでエントリーです
伊豆でのダイブのようにタンクをしょって
ボートに乗るのではなく
エントリー直前まで自由な感じ

とっても楽です

さらに、機材のセッティングと解除も
すべてボボイはじめパラオ人のガイドさんがやってくれました
まさに「殿様ダイブ」ならぬ「お姫様ダイブ」

楽すぎる。。。
これでは伊豆で潜りたくなくなります^^;

5本目:ゲロン・インサイド

ハガカハオコゼ

ハナビラクマノミ

6本目:ジャーマンチャネル

ボボイが私にボソっと言いました
「アツ・でる」

え、アツ?なにアツって?という私の返しには
返答なし
なんかタンクの気圧のことでも何か聞きたかったのかな?
まぁいいや

エントリーした直後大きなカメがいて喜んでいたら
ボボイはカメには目もくれず
1人すたすた泳いでいきます

ボボイを必死に追いかけてみたら
なんとそこには
巨大なマンタが!!!

こ、これか。。。

こ、こんなに大きかったんだ・・・

ツカエイみて感動してる場合じゃない(@@)

まさに圧巻

マンタが空を覆って飛んでいる

いきなり宮崎駿の世界に入り込んだみたい
もしもトトロに初めて会ったなら
こんな気持ちになるのかも

マンタをみながら
ボボイとがっちり握手(笑)

さっき「アツ」じゃなくて
「ヤツ・でる」って言いたかったんだね^^
ありがとう、ボボイ

ダイビングして通算35本目
今までで最高に感動して楽しいダイブでした

浮上してボボイは言いました
「マンタ、おったな」
ハイタッチ♪

その日の夜、ホテルで開催してたカクテルパーティーに参加
沈んでいく夕日をバックに
ビール飲みながら(無料!)ダンスショーを楽しみました

そして今夜は「九州居酒屋」へ
九州居酒屋といっても日本の九州ではありません
中国の四川風しゃぷしゃぷ(火鍋)

うぅんまい〜

一口餃子も美味しいかったな〜

本当に幸せな時間