ダイビングその2

パラオ滞在4日目

今日も朝からダイビングです♪
今回日本から機材を持参してるのですが
大変かとおもいきや、意外にも楽チン!
成田とパラオの空港内をちょこちょこもつだけでした。
あとは宅急便だったり現地ガイドさんへ渡すだけ。
さらにいうと、私がこの大きな荷物を持つことは皆無で
相方くんがすべて運んでくれました〜

さて、今日のダイブについて

3本目:ジャーマンチャネル

インストラクターはとっても優しくて頼れるガイド、ボボイです

こうみえて?24歳
さらに、こうみえて?話す日本語は関西弁ですw
(日本語の口数は少ないけど)

うん?岩に目んたまついてる?

と思ったらツカエイでしたー

4本目:ブルーコーナー
ナポレオン、ギンガメアジの群れ、ネムリブカかグレイリーフシャークなど
みるものの、マンタさがせず。。。

残りの4本中に会えるかな。
ちなみに2日目は耳抜きも落ち着いて
中世浮力もいい感じに取れるように。上達上達。

いつもダイビングのあとは無人島でお弁当を食べ
シュノーケルして遊んだあと
15時〜16時ぐらいにホテルに着きます。

さぁて、昨日は体調悪くなって食べれなかったけど
今日は美味しいものを食べにいくぞ〜と
そしてカメラ新しいの買うぞ〜と意気込みながら
街へ繰り出しました。

まずはパラオで1番大きいショッピングセンターWCTCへ
いやー大変でした。。。
パラオで電化製品を買うのは、至難の業だと身をもって体験
1時間ぐらいかけてようやくカメラを手に入れるも
付属品に不備ありで明日またくる羽目に。。。
※カメラはパラオ滞在5日目にようやく手に入り
使えるようになったのは6日目から。。。とほほ

それまでは携帯の写メで頑張ってみました

今夜はモグモグという居酒屋さんへ


ラプラプというパラオのお魚とイカの丸焼き

ブラックタイガーガリーク焼き

などなど、どれを食べても美味しい!

今日も1日があっというまに過ぎていきました