大嶺實清さんのお茶碗

1年で一番忙しい4月がようやく終わりました。
ブログ更新も全然できないまま5月を迎え
本来の、ゆったり豊かな日々を取り戻したいと思います〜

今日から3連休
まずはビンヤサアライメントヨガで程よく汗をかき
その後お気に入りの食器屋さんKOHOROに立ち寄り
大嶺實清(オオミネジッセイ)さんのお茶碗を購入しました

久しぶりに家で美味しいご飯を炊きましょう♪

新しいお碗の仲間入り↓

左手には、時鮭(ときしらず)の西京焼き
秋ではなく、春から夏にかけて美味しいから時鮭と呼ぶそうです。

そして少し珍しい山芋のキムチとオイ(きゅうり)キムチ

奥のお皿は、たまねぎを甘く炒めたジャーマンポテト

ご飯がもりもり進むので食べすぎ注意です^^