エクイリブリオ

今週末はひぃの出展するマルシェのお手伝い♪
家の近所にあるマルクトカフェの中庭で
子供服を販売していました

といっても、時間の合間をぬって手伝う程度で
土日ともにしっかりヨガには行ってます^^;

ひぃのお店はこちら
http://www.cocorio-shop.com/
→かわいい子供服が手ごろな価格で購入できるので
オススメです。

マルシェの様子

で、夜は旦那さんと誕生日ディナーに行ってきました。
以前から気になっていたライズにあるイタリアン
エクイリブリオ

完全、写真NGなので画像は1枚もありません。

シャンパンをボトルでいただき、
フルコースを堪能しました^^

なかなか、変化球の聞いたコース内容でしたよ。

アミューズ、フォアグラとキャラメルソースのシュークリーム(赤ワインと一緒に)
→袋に入ってでてきます。意表つかれますw

1品目、牡蠣の蒸し焼き
→これはちょっと、大人すぎました。。。
通常、牡蠣は臭みをとるための工夫がなされた調理法が多い中
「蒸す」という大胆な技ででてきて
ちょっと私には匂いがきつすぎました(××)

2品目、ホワイトアスパラガスの焼き物
→スライスされたアーモンドとホワイトソース(チーズ?)が
絶妙なバランスで美味

3品目、但馬牛の生ハム
→パイ生地の上に但馬牛の生ハムが添え、
それを挟むようにソテーされたきのこが隠れていて
こちらもなかなかの一品

4品目、フルーツトマトのカペリーニ
パッションフルーツも入ってるようで
とてもさっぱり、そして甘くて美味しい。
フルーツトマトが惜しみなく添えられているせいか
食べ終わることには、舌がぴりぴりしましたw

5品目、小鳩のグリル
→メインに小鳩がでてくるとは、これまた変化球ですよねw
この辺でお腹がいっぱいで、だいたい旦那さんに食べてもらいました^^;

口休めのデザートとして、ココナッツのシャーベットと
日向夏のような柑橘系のフルーツ

最後にメインのデザートは・・・
なんと・・・
思い出せない・・・

どんなに思い出そうとしても思い出せない・・・

ごめんなさい。
最後の珈琲が手抜きなしに美味しかったのは覚えているのに
(にぽぽは珈琲にうるさい)
デザートが思い出せません。

最後は1週間の疲れと寝不足、
昼間に日にあたっていた疲れと、
程よくお酒がまわったせい、
それから店内が暗くて静かだったこと
それらが相まって
(一緒にいるのが旦那さんなのでその安心感も含め)
めちゃくちゃ、眠かったのです(−−;

ほんとに、食べながら寝てしまう子供のように・・・
何度も眠りに落ちては、起き、を繰り返しました。。。
リストランテで寝るって、、ありえないですよね。汗汗

せっかく、誕生日記念に素敵なディナーに連れて行ってくれたのに
かたじけない・・・

それでも、ご馳走さまでした。

一緒に美味しいものを頂くという「幸せ」をありがとう。