食楽庵 鼎@越後湯沢

寒さが身にしみる3連休。
今日は新幹線にのって越後湯沢までスキーに行ってきました。
相方くんといく3度目のスキー@NASPAです。


田舎育ちのにぽぽは
それなりにスキーが上手です。
都会育ちの相方くんは
今回でスキー経験4度目。


なので、すべるのは別々です(笑)


急成長中の相方くんを温かく見守りながら
早く一緒にピュンピュン滑る日を待っています^^


さて、帰りに鼎(かなえ)という居酒屋に行ってきました。


【お店情報】
http://r.tabelog.com/niigata/A1504/A150404/15000998/


2度目の訪問。
帰りは新幹線に乗るだけなので
ビールと日本酒で心地よく酔いながら
美味しいく頂きました。


まずは今が旬の白子を天麩羅で

期待通り!


鰤の照り焼き(照り焼きというよりは煮付けみたい)

まぁまぁ


新潟県の牛肉で「村上牛」というのがあって
その村上牛とお豆腐

だしが美味しい


桜海老とたまねぎのかきあげ

まぁまぁ


いかの一夜星


もち豚の厚切りロースにモッツァレラチーズのせ

美味しい!


最後に金柑のコンポート

大正解☆


って感じでした。


今日のおまけ
露出0でまったく誰だからわからない(笑)