ラート・ドゥ・ラ・サヴール@安曇野

松本二日目はレンタカーを借りて
まずは安曇野に向かいました。


安曇野アートヒル
http://www.arthills-museum.jp/


ココにも何度も足を運んでは
お気に入りのガラス食器を買って帰ってます。
今回はこちらの器を



同じ種類の箸置きと小皿は購入済みで
また少し仲間が増えました。
我が家に遊びに来たことがある人は
一度はみかけたことがあるはず。


後日、こんなふうに

金柑のコンポートをよそってみました。
ちなみに金柑のコンポートは越後湯沢のお店で食べたものを再現
バニラの香りが漂って、金柑も甘いし大成功^^v


さてさて、本題です。
ランチに伺ったフレンチのお店「ラート・ドゥ・ラ・サヴール」について


【お店情報】
http://www.art-saveur.com/hotaka/


安曇野とは思えない(とい書いたら失礼か・・・)
とってもお洒落なお店でした。
どれも上品な味。
接客してくれた女性の方がすごく美人さんだったのも印象的。




ね?なんか料理がアートみたいですよね。


かなり満足度高かったです^^


最後におまけ
松本から車で約1時間ほどの山奥にあります
「清水牧場」にいってきました。

http://www.avis.ne.jp/~svarasa/


※非常に分かりにくい場所にあります。
ナビではたどり着けません


ここもえなりくんが以前連れてきてくれて
それ以来たびたび足を運んでいます。
日本一美味しいヨーグルト、売ってます^^
今回はこちらを購入

食べるのが楽しみでなりません♪