Black Sunday@セビリア

グラナダからコルドバへ移動(バス)し
メスキータとユダヤ人街を観光。




中世ヨーロッパのイスラム世界の中心として栄えた町。
ここでは1泊せず、散策後、セビリアに向かいました。
初めてのAVEも快適に乗れて、旅は順調そのものでした。


日曜日。
調べたところによると日曜日は闘牛が開催される曜日でした。
闘牛の本場をこの目で確かめられる事に胸弾みます。


ところが
いざセビリアのホテルに到着してみると
3日前に送ったはずのスーツケースが・・・
見当たりませんでした。
開催されるはずの闘牛もその日に限って休み。
1泊分の服でも買おうかと街に繰り出すものの
ど〜〜〜こも開いてない。


すべては、日曜日のせい。
このままスーツケース紛失のまま旅を続けることを想像しながら
パスポートが手元にあるからどうにかなるさ、
と無理くり自分を励ましながら
心ここにあらずの夜ご飯をいただきました。


ホテルの屋上にあったレストランで


イカ墨のリゾット。美味しかった^^;


そこから眺めるカテドラル


明日スーツケースが届くことを願って
消灯。