ミハスへの大冒険

バルセロナに4泊した後、グラナダまで飛行機で移動。
その際にトランクを3日後にチェックイン予定のセビリアのホテルに宅配しました。


さて。早朝にグラナダにつくと、アルハンブラ宮殿すぐ側のホテルにチェックイン。
スペインではシエスタという午後寝という文化があり
郷に入れば郷に従え、
ではないですが、
シエスタならぬ午前寝(ていうか2度寝?)をする私たち。笑


ゆっくり体を休め、
いざ、地中海を望む白い村・フリヒリアナを目指します!


がしかし、郊外のバス停でチケットを買おうとすると
フリヒリアナへ向かうバスが満席でとれませんでした。。。
1日2便だけとは、
午前寝をしてしまったのが仇となりました。ガク。


まぁしかしここであきらめるのも悔しいので
予定変更でミハスへ向かいました。
ミハスに行くのも、

グラナダ→マラガ 「バス」
マラガ→フェンヒローラ 「ローカル電車」
フェンヒローラ→ミハス 「タクシー」


というあの手この手の移動でした。
アンダルシア地方の巡り方が
ガイドブックにもWEBにもなかなか乗ってなくて
苦労しますね。


やっとついた、ミハス!



馬車にのって街を散策

かわいらしい街並み

白い路地の魅力

まるで絵本の中を歩くよう。