PORST

いつのまにかすっかり秋ですね。

毎年恒例、伊勢丹のイタリア展に行ってきました^^

今回はお酒だけを購入して帰宅
スプマンテ、白ワイン、地ビール

そして、今夜は早速
イタリア地ビールのPORSTを飲んでみました
イタリアのビールといえば、モレッティが有名ですが
それじゃ楽天さんでも買えるしね。

今夜は旦那さんの強いリクエストにより
なんちゃって参鶏湯(サムゲタン)です。

実は参鶏湯を作るのは初めて
(写真はあまり美味しそうにみえませんが・・・)
旦那さんに大好評だったのでよかった^^

そしてつくってみてびっくり、超簡単(笑)
しいていうなら、材料揃えるまでが、難関かなw
作るより、外食したほうが安いのでは?って思えてくるのに
打ち勝たねばいけません

【今回の材料】
骨付き鶏モモ肉
なつめ、くり
松の実、クコの実
モチ米、みつば
塩、コショウ、にんにく

ちなみに
圧力鍋をつかうと魅力が半減、って書かれていたから
仕方なく、
圧力鍋で圧力かけずに
グツグツ煮ること1時間で完成☆