やらぼ@竹富島

小浜島5日目

悲しいことにアっという間に
チェックアウトの日がやってきました

使わなかったダイビング器材はそのまま家に送り返し(まだ引きずってる)
今日は竹富島を観光することにしました

一体何年ぶりに自転車を乗っただろう・・・
ママチャリ乗って、島を1周です〜
これが思いのほか、とっても楽しかったのです


ぷぷぷ、どっかのおばちゃんですね(笑)


ドラマ、つるかめ助産院でおなじみの西桟橋


なごみの党からの竹富島をパシャリ

お昼は自転車屋さんのおっちゃんお勧めのやらぼにて

八重山そば

ここ、おっちゃんの言う通りホントに出汁がおいしい!!

最後はパフェ

はぁ、食べ過ぎました
確実にウェイトが…
帰ったらまたyogaで汗かいて、体しぼらねば…

今回の旅、なかなか波乱ある旅となりましたが
結論として、南国最高^^♪
非日常の空間で癒されて
幸せな時間を過ごせました

台風の件でたくさんの方からアドバイス
励ましをいただき(特に初日!)
とっても心の支えになりました☆
感謝の気持ちでいっぱいです^^

来年、マンタシーズンにリベンジします!!!