ポメリー ブリュット ロワイヤル

もう7月が終わろうとしていますね。
今年の大きな目標の中に
「脱・ペーパードライバー」
を掲げているにぽぽ

なんですが、まだ1度も車運転していない・・・

ということで、運転するぞ!と意気込んで
横浜美術館ドライブを計画してみました。

が、いざ、
車に乗ろうと思うと
なんだか怖くて・・・
やっぱり今度でいいやー
と、ピヨったにぽぽ(笑)

横浜美術館は高速ものるし、土地勘もないし
ちょっとハードル高いわ

で、仕方なく、運転は旦那さん(悪いね〜笑)

奈良美智さんの「君や 僕に ちょっと似ている」を観てきました☆
最近めっきり現代美術に興味深深です(昔では考えられない!)

今回は、奈良美智さんの新作ばかりで構成されていて
はじめましての絵画や彫刻ばかり。
おもしろかったー

いろんな表情の少女(たまに少年)がいて
不敵な笑みだったり、
睨んでいたり
いじめっこの顔だったり
悲しそうにうつむいてたり
君や僕にちょっと似ている
まさにタイトルそのまま

あーいつか(といっても遠くない未来に)
奈良さんの絵、買って部屋に飾りたいなぁ。

閑話休題

こんな暑い日は家でシャンパンでも飲もう、
ということで今夜はポメリー ブリュット ロワイヤルをいただきました。

辛口代表格のイメージのポメリーだったのですが
思ったよりまろやか。
こないだ飲んだランソンよりさらりな感じがしました。