釣り 伝寿丸編

昨年のパラオ以来、久しぶりに海釣りに行ってきました。

朝5時に起きて、羽田沖に7時集合

東京で海釣りにいくのは初めてで
どういう勝手なのか全然わからないまま
ちょっと体験がてら行ってきました。

が、しかし、
到着すると、女性客は1人もいないわ、
みんな釣り人特有のチョッキみたいの着たおっちゃんばかり!
でもってよく見るとMy竿のMyリール。。。
うわわ、気合充分な感じに圧倒です(××)

午前中はアジ狙い、午後はカサゴ狙いの計8時間

太陽の光浴びすぎたのと
船に揺られ続けたのと
リールを巻くのに
ヘトヘト

そん中なんと!
アジは3匹!カサゴメバルイワシが大漁!
アイナメの小さいのが1匹、計34匹も釣れました☆

おっちゃんたちに負けないぐらい
にぽぽは上手でした。うしし♪

でもって、釣りよりも過酷だったのが
このコたちの下処理(3時間)・・・

ウロコは飛び散り、
手は傷だらけ
正直、途中、心おれそうで
小さいのは捨てようかと思いましたが
せっかく釣って家まで持って帰ってきたので
頑張りました。
(本当は旦那さんにバレたら怒られるからだけど)

そして早速メバルカサゴの煮付けを作りました。
下処理さえ終ればあとは簡単ですね。