ヨコハマトリエンナーレと中華街

今日も朝からヨガでいい汗を書いて
午後はヨコハマトリエンナーレに行ってきました。

20代の頃は現代アートにまったく興味がなかったのに
(本当に意味がわからなくて、拒絶反応に近かったかも)
やっと最近
少しずつ
自分の中の感性で受け止められるようになってきて
観るのが楽しくなってきました。

で、相方くんが行きたいと言っていた
ヨコハマトリエンナーレにお出かけです。

まずは横浜美術館にて


エントランス前にウーゴ・ロンディノーネのユニークな
彫刻たちが迎えてくれます^^
12体あって、みんな表情ちがっててかわいいです

フラッシュなしで写真OKなものを2点だけ


伊秀珍という人の作品
「ワンセンテンス」


ライアン・ガンダー
「何かを描こうとしていていたまさにその時に私のテーブルからすべり床に落ちた一枚の紙」
タイトル長っ!

本当はダミアンハーストの3作品
サムサラ、知識の木、ディサイプル
の写真も撮りたかったのですが写真禁止でした・・・

で、次に「新・港村」へ移動です
ここはまだ制作中なものも多く
かなりゆる〜い雰囲気で
それがまたいい感じでした

はい、今日はここまで
残りの日本郵船海岸倉庫と黄金町バザールの2箇所は
また別の日に来ることにしました。
(チケットはトリエンナーレ開催中ならいつでも使えるらしいです)

で、お腹がすいたので中華街へ移動

四五六菜館でお腹いっぱい食べてしまいました^^;