大山

先日多摩川沿いで一杯飲んでたときに
Kちゃんが山登りに行きたい、と言っていたので
早速行ってきました。


近場の一般者向きの山で、神奈川県にある大山へ。
標高1252m。6キロを4時間コースです。


朝9時、二子玉川集合。
なんせ朝の弱いKちゃん。
ちゃんと起きて電車に乗っているかとっても心配でしたが


・・・


いました
(って、失礼ですね、笑)
でも、ちゃんと電車に乗っていました。
しかも、さっそくビールを1杯飲んで、
いました。。。


・・・


さて、出発です。


今回はちゃんとおにぎりを購入できたので、電車の中でパクパク。
中央林間で乗り換え、小田急伊勢崎駅を下車。
そこからバスにゆられること30分。
大山ケーブル駅バス停に到着です。


10:30


あーなんて暑い日でしょう。
参道石段を上り、ケーブルカーの追分駅につくまでに
大汗をかきました。



途中、アジサイ横目に、私と相方くんは、せんべいとお水を購入。
Kちゃんは、ここでもビールを2本購入。


11:00
ケーブルカーに乗車し阿夫利神社でお参りしたら
いよいよ登山開始です。



樹齢600年といわれる見事な夫婦杉



天狗が鼻を突いてしまったという岩
天狗といより、蛇がでそうです。


山頂付近でニホンジカに遭遇!

霧がすごくて少しボヤけてみえます。
でもこの霧のおかげで山の中はとても涼しかったです。


12:30
大山の山頂に到着!
ふもとで買ったせんべいとお菓子を食べながら休憩。
Kちゃんは山頂で気持ちよさそうにビール2杯飲んでいました。


13:00
下山開始。



見晴台で景色を眺め



二重滝を通り過ぎ


14:00
登山口に到着〜


その後、鶴巻温泉で汗を流しリフレッシュ。
登山の後の温泉ってなんて気持ちいいのでしょうね^^


夜は、登戸にある神洲之華という中華料理屋さんで
お腹一杯食べて、帰路につきました。


神洲之華は、安くて美味しい、かなりお勧めの1軒です。
(遠くからわざわざ行くほどではないですが)
登戸近辺に寄ることがあるなら、試す価値ありなお店です。


【お店情報】
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14004715/


ちなみに、ここでもKちゃんは・・・
紹興酒をほとんど1人で1本、飲んでいました・・・
いやはや、アッパレ。
お酒がエネルギーに違いない・・・