割烹つづみ@金沢

相方くんとくる3度目の金沢

小松空港からレンタカーで今回の滞在先
ホテル日航金沢へ異動し、さっそくランチです^^

何を食べようか散々迷ったあげく
本当は七尾のお寿司やに行きたかったのに
どうしても時間が間に合わず
駅前のある割烹料理屋さんのつづみへ行ってきました。

宿で有名な加賀屋さんの系列店なので
とりあえず1度食べてみるか、ということでチャレンジです

こんな感じ
とっても華やかでどれを食べても美味しいけど
でも・・・
感動はなかったです

なぜ?

不思議
完璧なぐらいどれを食べても美味しいのに
心に残らない
料理って、不思議。

お腹が満たされたので
午後は金沢21世紀美術館
ここでまさかの会社の同僚(しかも同じ部署!)のKさんと遭遇
(いや、ほんと、びっくりした)

その後、冬の金沢を満喫しつつ
ディナーへ続きます