あらや滔々庵@山代温泉

昨年の8月に続き、再訪です。
金沢のお宿、あらやさんにいってきました。


【お宿情報】
http://www.araya-totoan.com/


今回は14時にチェックインし、の〜んびり温泉に入って
ゆっくりと美味しい食事を堪能し、
最後は有栖川山荘(Bar)でデザートを頂きました。
この旅館の素晴らしさは以前書いた通りですが
2度目も期待を裏切らず、素敵な時間を過ごさせていただきました^^


ふる〜い旅館なのに
コルビジェの椅子があり(相方いわくLC3というものらしい)
相方の大好きなフランクロイドライトのタリアッセンがあったり、
なぜかエレベーターの中にマッキントッシュヒルハウスがあったり
ノグチイサムのアカリやMAYA MAXXの絵が飾ってあったり
なかなか面白い感性、つまってます。


さて、今回の食事を一挙公開。じゃ〜ん

料理も素晴らしいけど、器にもご注目を!







今回、相方のご両親にこの錫↓を買ってもらっちゃいました。
感謝です(><)
次回から我が家のホームパーティーに登場させよっと。