あーじゅ@小浜島

小浜島3日目

今日はバイクを借りて島を1週することにしました。

とっても風が強くて、時より雨もパラつく中
2時間ほどで島中を散歩しました(バイクで)

午後はホテルのビーチが
遊泳禁止から遊泳注意に変わったので
シュノーケルをして遊びました。
イカやウミヘビ、60センチぐらいの大きなお魚(名前不明)がいて
さすが沖縄の海!
シュノーケルでもかなり楽しめました。

そして今夜はあーじゅという居酒屋さんでご飯。
※あ、そうそう、小浜島にはタクシーがなく
いつもホテルの人や居酒屋のお店の人たちが送迎してくれます


沖縄にきたらこれを食べなきゃ!海ブドウ


チヌマンのマース煮
※沖縄の方言でチヌマンはテングハギ、マース煮は塩煮※


グルクンの稚魚の天ぷら


これも沖縄ならでは、ヒラヤチー


豆腐チャンプルー

今夜は沖縄らしい食べ物で攻めてみました☆
お腹い〜ぱい♪